2010年04月20日

猫のしあわせ

先週はあちこち出歩いてばかりで
久しぶりになぴあにおります(*^^)

溜まってた荷物がどーっと入荷。
検品もまだ途中ですが。


昨日、ゴミを出しにちょろっとなぴあに来た時に珍しいお客様が。

なぴあ猫.jpg

猫エイズ・・・でしょうか。
他の何かでしょうか。

顔から肩?にかけてと後ろ足は赤くただれて、目はほとんど見えないようです。
痒いからいっぱい掻いて、血が出て痛くなって、それでもいっしょけんめいグルーミングしてます。


触れません。
うちののんきな猫さんたちに感染しないとも限らないので。
まあ、触らせてくれないでしょうけどね。


でも
八丈島で暮らしていたころにいなくなってしまった子に似た色です。
それでもって
根っからの猫好きです。


完全に受け入れる覚悟ができない子に安易に関わるのはいけない。

その場だけ手を差し伸べても、返って酷なことになるかも。



・・・おなかいっぱいになったら、日向ぼっこしながら少しは眠れるかな。


ちょっとの葛藤、私は結局ゴハンをあげたいのでした。



ただし忘れてたけどなぴあは「菜食」のお店。

猫さんが喜ぶものはストックにない・・・・。



!!あった!
売り物の高級ツナ缶!!

ほぐしてほぐして。
だってきっと口の中も結構修羅場なはず。

炎症止めになるかな?とイオン化ミネラルを混ぜて。

波動水もいっしょに。



「こわくないよ」オーラをこれでもかっていうくらいに出しつつ近寄って。
(やっぱりちょっと逃げたけど)

お皿を置いて隠れて見てた。



そろりそろりと戻ってきて、必死に匂いを嗅いで、お皿を発見するや否や、
あぐあぐあぐあぐ。。。

口も痛いんだろうね。
食べるの下手くそで、周りにいっぱいこぼしながら、
あぐあぐあぐ。。。

匂いでこぼれたのを発見しては、鼻先でお皿をどかして、
あぐあぐ。

しばらく、空っぽのお皿をなめてました。


上の写真は食べ終わった後のグルーミング中。
(窓越しに隠し撮り)
この後、ここに落ち着いてうとうと居眠りを始めたのを見届けて、
起こさないようにそ〜っと帰りました。






お留守番ばっかりで
外に出れなくて
かわいそうかなとも思ううちの3匹たち。

でもね、痒くないし
痛くないし
おなか空かないし
怖くないし

君たちは安心な毎日を暮らせているんだな。


春の匂いとか
草の香りとか
虫さん、かえるさんを追っかけるとか
日向で背中ぐりぐりとか

あきらめることもいっぱいだけどね。


どっちが幸せかな。
わからないけど。



たまたま日当たりの良い場所を探してただけかもしれない子。

今日もくるかな?となんとなく待ってしまうのでした。


あちこちほっつき歩いてた報告をそっちのけですみません。
posted by hozumi at 12:26| Comment(0) | ねこさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月28日

無防備極まりない。。。


tama あおむけ.jpg


警戒心ゼロ。

あおむけニャンコ。

我が家の冬の風物詩。
ストーブの前は天国だもんね、たま(*^_^*)


・・・ときどき、イタズラして起こしてしまう私を許しておくれ☆
posted by hozumi at 13:20| Comment(0) | ねこさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月15日

シンクロナイズドねこさんず


冷え込んでくると

ストーブ前は混雑気味。。。


こんな奇跡も時たま起きます。



おんなじカタチ。。。(≧ω≦ )☆
20091207200135.jpg

仲の悪い2匹なのにね。


ほんわか
のんびり

あったかい暮らし。


空間を浄化してくれてる

大事な家族です。
タグ:みみ たま
posted by hozumi at 21:26| Comment(1) | ねこさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月01日

まる〜い。。。


寒かったからねぇ。。。昨夜。

立派なまんまる。


20090831215714.jpg

立派だぞ。たま(●^o^●)♪
posted by hozumi at 10:46| Comment(0) | ねこさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

