2011年08月09日

【ホズミVSマイクロシーベルト】じゅうたんはがした!の巻


栄佐久氏の講演会、無事終了しました^^

報告記事かきたい〜!
喋ってたからあんまり写真ないんだけど。

ustに載せる動画が出来上がったら
そのお知らせといっしょに書きます!!


それ以外も、
子どもたちを河口湖のキャンプに送りだす企画とか

南相馬の料理教室とか

仙台の講座とか

はらがま朝市とか


ご報告たくさん。

これからの企画もできてるので告知も。


街の情報誌・インフォに掲載されたので
それ見てここに来てくれた人、なんだかわけわかんないですよね。。。



昼間はあちこちから電話が来ます。

出かけていかないと、ってなります。



それと母親業務の最優先事項。

ムスメさまが疎開先の静岡からもどり
今日からは秋田の田沢湖畔で合宿。

怪獣の居ない間に除染、除染。


昨日やっと貸してた高圧洗浄機が戻ってきたので、
屋根、ベランダ、窓ガラスなどをケルヒャー!!!ってしてみます。

・・・暑そうだな。。。とか言わないでおこう。




経過報告!

ここ数日で居間のじゅうたんを剥がして
畳をひたすら水ぶき。

DSC_0077.jpg

コレが。



DSC_0131.jpg

このくらいに(#^.^#)

みえますか・・・?

ビフォー 0.32μSv/h
アフター 0.19μSv/h


ひゃっほ〜い!!!(^O^)/♪



もうちょっとがんばりたいね。

数字で見えるとうれしいね。
ガイガーちゃんをくれたみなさんに改めて感謝。
その経緯はこちら。


肝心のムスメRoomはカオスすぎて
ブログにアップって恥ずかしいカンジだったので
母勝手に掃除&模様替え。。。

なのでまだVS放射線の動きになってません。
(ベッド壊したのはナイショ)


2階にあるムスメRoomとホズミRoomの方が数値高いので
乞うご期待〜。

違うダンジョンへ行く覚悟が必要。
(経験値積んでおかないと)




昼間はこんなでバタバタします。

なので夜になったら、ちゃんとしたの書きます!!




被災地沿岸部。
震災後初のお盆は鎮魂イベント多数です。


5か月が過ぎようとしています。


・・・とりあえずホームセンター行ってきます。
posted by hozumi at 12:27| Comment(4) | 放射線対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

