2011年08月21日

8.27 イベント 詳細!!


8月11日に母方のばーちゃんが入院。

その後のばーちゃんネタはちょっと面白いので
別記事で書くとして。

立谷病院の病棟なんて入ったの四半世紀ぶりくらいですわ。
(今、相馬中央病院、ってゆうのね・・・)
子どものころ、相馬市では珍しいエレベーターに興奮して
遊びまくってて、おっかないオジサンに怒られたっけ。


付き添い必須なカンジなので、母や親戚と交代でつきっきり。

眠ってくれてる間を見計らって
ばーちゃんのとなりからLet's get together!なブログ更新。



今週末27日(土)に迫ってきました特別イベントの詳細のご案内を。

ばーちゃんのせいにするわけじゃないですが
いつにも増して発信がトロいので
ルーシー先生がご自身のブログで先行案内してくれました。
↓↓↓

Rusie's BLOG
「なごみの時間」
http://rusie.seesaa.net/article/221309115.html

ぜひチェックを(^ω^)



今回のイベントは
Team「ONE LOVE」始動。と銘打ってありますが。

これまで私がなぴあはうすを拠点として行ってきたことのほとんどは
震災前後問わず、私一人で作ってきたわけではなく。

構想・企画から、告知、準備、開催まですべてにおいて協力してくれてる人たちがいました。
というかね、言いだしっぺ、発信者すら私じゃなかったものも多数。

これからももちろんそれは続いていくし
震災後、行動のベクトルが変わってきたことも相まって
ちゃんと団体・チームとして認識していくことにしてみたのです

事務局も設け、電話回線やブログなども準備していく予定


その始動にあたって、
これまで直接的・間接的に関わってきてくれたスタッフの方
各イベントにいつも愛を持って参加してくださってきたゲストの方
その他興味を持ってくださる方と一緒に
記念イベントをしたいね、となったのが始まりでした。


そしてさらに、最近ではなぴあはうすじゃなく
大きな会場で大きなイベントを開催したり、
スタッフとしてお手伝いをさせていただくことが増えて、
私たち以外にもラブ&ピースな活動をしている方たちと仲良くなりました。

今や、これからのことを本気で考えて動いているオトナが
たくさん居ることを知ったんです。
惚れてまうやろー!です。


そういうイケてるオトナたちが企んでる
ワクワクするようなことがてんこもり!あるので
そういう情報もがっつり発信したいと思います(≧ω≦ )!!


まだ知り合ってなくても
私もこんな風に思ってます!
俺たちもこんなことしています!っていう人たちもぜひこの機会に
つながりに来てください^^

みんな考えてるね。
いっしょだね。
ワイワイ交流したり、情報交換したりしましょう(^ω^)


そいで夜は懇親会で盛り上がる〜!
キャンドルナイト&ポットラックパーティーします!!




○●○●○●○●○●○●○●○●
Team「ONE LOVE」始動イベント
『被災地のはしっこで、これからの話をしよう。』

〜思ってること・やってること・これからのこと。
誰でも何でもシェアするお茶会
持ち寄りポットラックパーティー・
キャンドルナイトもあるよ祭〜


【日時】 2011年8月27日 土曜日
     13:00〜Start  (12:30 Open)

【場所】 なぴあはうす
     相馬市塚の町二丁目10ー1 TEL 0244-35-0042

【参加費】 お一人様 ¥500 [ワンドリンク付]

懇親会参加者は持ち寄り用のFOODとDRNKをご用意ください。

駐車場に限りがありますので乗り合わせなどご協力願います





【イベント内容】


13:00〜
◇今迄、そして現在 メンバーが関わっている活動の報告、紹介、背景の物語

・田中優さん講演会
・野呂美加さん講演会
・河口湖子どもキャンプ
・はっぴーあいらんど新聞
・Slow&Natural Life コミュニティー
など

13:30〜
◇ワクワク☆開催中、開催決定イベントについて

・松川浦の未来を語るゼミナール(9月4日・第2回開催)
・LIVE福島・風とロック〜SUPER野馬追〜相馬講演(9月18日開催)
・田中優さん講演会@南相馬(9月27日開催)


14:00〜
◇地元を、福島県を、子ども達を思い、日夜奔走しているからこその声

・活動を通して想ったこと、思ってることを語る


(14:30〜15:30 休憩  【お茶会あんどなんでも発言タイム】 


15:30〜
◇震災の混乱期に大活躍し、これから益々 人と人を繋ぐツールとなるネットの世界を超簡単にご紹介
・これからのケータイ活用術〔SNS、情報ツール入門編


16:00〜
◇免疫力アップ!負けないカラダ造り
・簡単マクロビオティック レクチャー


16:30〜
◇身体と心を結ぶ、癒しとエクササイズ
・タイ式ヨガ ルーシーダットン
※動きやすい服装で参加してください。


終了後、準備して Let's party!!
(≧▽≦)!!


18:00くらい~
キャンドル ナイト&ポットラック パーティー 8.27


キャンドルの灯りに包まれて、ゆったりとした雰囲気の中での懇親会。
いろんな人たちと繋がり、いろんな話をしたり、また新たな発見や出会いがあることと思います。



[ポットラック パーティーとはみんなで食べ物や飲み物を持ち寄ってシェアする、
必要最小限の出費で大きく楽しむパーティーのことです
]

参加方法
みんなで食べたいものをひとり1品お持ちください

家にある残り物でも、市販のお菓子ひとつでも何でもアリ!
希望者には厨房をお貸ししますので材料持参で調理もできます!

飲み物は、ビールやお茶、ジュースなど、ご自身が飲みたいものを持参してください


ホズミはゆる〜くてカンタンまくろびおつまみをご用意します^^
ルーシーはお得意のタイカレー!を作ってくれるはず!!


最初から最後までの参加でも、途中から、また途中までの参加でもOK。
(進行具合によって時間の変動がありますのでご了承ください)

特にご予約や申し込みがなくても大丈夫。
直接、当日なぴあはうすにいらしてください。

それでも前もってご連絡もらうと
私たちもわくわくお待ちすることができるから
「参加するよ〜!」って教えてくれるとうれしいですよ。

 
お問い合わせやご連絡はメールかお電話でどうぞ。

なぴあはうす 
Mail  napiahouse@yahoo.co.jp

TEL 0244-35-0042
※不在時は留守番電話か転送になっております。


今フクシマで暮らす中で思ってることをシェアしあって
何とかしたいコトを何とかしていく。
グズグズゆってて何も始まらないから。

学級会?
部活動?・・・そんなカンジのTeam「ONE LOVE」始動します

ぜひ関わりにきてください^^



おお〜ばーちゃん起きた〜(゚ω゚ノ)ノ!!

ほいじゃ、たくさんの参加!お待ちしてますから!!




posted by hozumi at 15:48| Comment(4) | イベントのご案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先日はありがとうございました。
27日参加します。
宜しくお願いいたします。
Posted by 荒井大蔵 at 2011年08月22日 18:32
>大蔵しゃん

こちらこそ大変お世話になりました^^
ないす企みでございました!!

アナタ様も間違いなく
「今とこれからのことを本気で考えて動いているオトナ」さんだと思う。
敬意と感謝を(^−^)!

27日、お待ちしています。
今後ともよろしくお願い致します!
Posted by hozumi at 2011年08月24日 04:36
いつも大変おせわになっています!これからの事、一緒に行動していきたいです。

27日は母方の祖母が亡くなりお通夜になってしまったので、遅くに顔だけだしたいと思います。
Posted by 古宇田由美 at 2011年08月24日 10:54
>由美さん

そうでしたか。。。
大変でしたね。おばあさまのことどうぞしっかり見送って差し上げてください。

由美さん即戦力です。アテにしております。
今回はキックオフで、来月からも月イチペースで同様のイベント企画していくつもりですから、焦らなくてだいじょうぶ。
きちんと経過もお伝えしますので、安心して?

無理しないでだいじょうぶだからね?
Posted by hozumi at 2011年08月24日 14:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

