2011年08月02日

佐藤栄佐久氏(前福島県知事)講演会


無計画に開催した31日のプチ宴会。
あんまりプチじゃないくらい仲間が集まってくれました^^

案の定写真撮れてないので残念ですが・・・。
述べ11名?(合ってる?)

震災後初めて顔を合わせた人もいて
たくさん話をすることができました。

タコスやサンドイッチ、スイーツ、
ルーシー先生のカレーも好評(^^♪


集まるって大事ですね。

誰かの想いを知ると、動く理由が生まれて、
タネを植えるような時間になります。


知った顔が集まってることに
ただただ安心できる。

じんわりそのシアワセを感じて
震災をまた少し超えていけるチカラになります。


今月もいろいろやりますよー^^


まずは。
 
今週土曜日8月6日、
前福島県知事・佐藤栄佐久氏が相馬市にやってきます!


栄佐久氏講演..JPG



佐藤栄佐久氏.jpg



プルサーマルの受け入れを拒否し続けた、栄佐久氏。

この方だからこそ、知っていること、見えるものがきっとあるはず。



松川浦の未来を語るゼミナールの初回として開催される講演会。

この先の生き方を考える上で、切っても切れないものになった原子力問題を中心に
未来のカタチを模索するための大きなターニングポイントにする機会です。


松川浦ゼミ予定表.JPG

ゼミナールは毎月1回多彩な講師を迎え開催されます。

現在ゼミナール生を募集中。
先着100名。参加無料。


詳細は

松川浦の未来を語るゼミナール実行委員会
(TEL 0244-38-7820) 
まで。
posted by hozumi at 14:13| Comment(2) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先日はお世話様でした♪
久々の会合楽しかったねぇ(≧∇≦)
またみんなで、どうでもイイ話、きわどい話、マジメな話して情報交換しましょう★


私は夜カフェにしかお邪魔できてなかったけど、ほずみさんゴハンをお腹いっぱい食べてハッピー気分で帰宅しておりました。
ありがとうございました(o^∀^o)

そのうちまた『ほずみ味』に再会できるのを楽しみにしちょりまする♪♪♪

Posted by さとみ at 2011年08月03日 22:58
>さとみちゅあん

来てくれてありがとうございました^^
女子力満載のさとみちゃん♪見習わなきゃかもですわ★

Cafeは終わりましたが、カタチを変えてオモロイ事続けて行くじぇ^^
今後ともヨロシクです〜。
Posted by hozumi at 2011年08月08日 12:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

