2011年07月29日

Cafeはおしまい。それと宴会のお誘い。

Twitter、Facebookには
のっけていたのですが
やっとここに書きます。


2004年7月になぴあはうすがオープンして丸6年。

Cafe・飲食店としての営業は終了させていただくことにしました。



2年くらい前から、カフェの営業はゲリラ的になって
昨年8月からは夜cafeとして水曜の夜だけ限定のFree Open。
結果として震災2日前の営業が最後になりました。


6年ごとに営業許可の更新をすることになっているのですが
継続の申請をしないことにして
先日、廃業届というのを提出してきました。


飲食店、として、
ゴハンや飲み物を提供してお金を受け取ることができなくなりますが、

料理教室などの運営には問題がないのでだいじょうぶ。

Cafeをしなくなるだけで、



なぴあはこれからも存在し続けますからだいじょうぶ。
←コレ重要




震災のせいかっていうと少し違います。
が、きっかけにはなりました。

その辺のことはまた書きたいなと思うけれど。

今日はお知らせを。


わたしのゴハンを
愛してくれたみなさん。

ほんとうにほんとうに
ありがとうございました。


食い意地の張ったワタシ発信の
自然食と言う割には自己主張の強い
労働者級のランチ。

もう二度と作れない物も多い
インスピレーションあんどイマジネーションから
繰り出される気まぐれスイーツ。

季節ごとのコース料理。

今までのメニューの一部は
ホームページに写真のっけてます。
※フラッシュ版なので携帯では見れないかも・・・ごめんなさい。。。




愛して褒めて育ててくれて
ほんとうにほんとうにありがとう。


食べてもらうヨロコビは
とてもとても感慨深いものでした。

うれしかった。
そして楽しかった!



本当はしっかり準備をして
ありがとうのイベントをしたかったのですが、

時間も予算もないので
ちっさく卒業宴会をしてみようと思います。




7月31日(日)・・・もう明後日ですが。
夕方5時くらいから

ゆるゆると集まり飲んだり食べたりしゃべったりいたします。

参加費無料
食べ物・飲み物(お酒・ジュース・お茶)完全持ち込み制


来たい方は誰でもいらしてくださってOK(*^_^*)

お金は要りませんが、
各自食べたいもの、飲みたいものをご持参ください。



厨房貸しますから、料理してくれても可。


ルーシー先生が何やらカレーを作ってくれるそうですよ^^

ビールとカレーで放射能除染!と行きましょう〜!!


以下ネーミングはルーシー発信。

『なぴあ発 復興作戦会議!!
放射能をブッ飛ばせ!ビール祭り!!
ルーシーのタイカレー炊き出しもあるよ大会』

なんだかな・・・

そんな意味合いも込めて。


しゃべりに来てください^^
飲みに来てください^^

各自持参で悪いけども。

不安な方は前もって連絡ください(笑)


たぶん、遅くまでやってますから。



去年はド派手にバーベキューあんど流しそうめんでしたが、
今年はそうもいかないから。

大人の夏休み、震災復興ばーじょんでまいりましょう^^

















posted by hozumi at 17:56| Comment(4) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今こそ覚醒の時!!
集え なぴあはうすへ!

カレーは一応、10人前くらい作ります(10人も集まるか定かでは無いが…)

とにかく、カレーとビールで除染&復興のノロシ!!

ここからが始まりだ!!

Posted by ルーシー at 2011年07月29日 18:28
ショックですぅ…もうほずみさんのご飯食べれないなんて…(涙)明後日は家族三人で参ります。明日もよろしくお願いします!
Posted by ふるうた at 2011年07月29日 19:41
ネーミング、マジ惚れました!

豪雨のニュースにハラハラしています。
そちらは大丈夫ですか?
Posted by けいこ at 2011年07月30日 11:24
>ルーシー先生
おう^^ルーシーがゲンキだとうれしいね。

>ふるうた さん
お待ちしております!
ゴハンは、だいじょうぶ!また作るよ。また食べてね^^

>けいこ さん
なんだかな〜な感じがちょうどいい、そんな私たち。
相馬もずーっと雨の日が続いて超ジメジメですが、
被害が出るような雨ではないです。
友人が只見にいて、学校に避難してるといってました。
もう、福島はどんな被害も起きないでほしいのですが・・。

Posted by hozumi at 2011年07月30日 23:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

