2011年07月24日

ホズミはガイガーカウンターを手に入れた!


ててててってってって〜〜〜〜〜ん♪

ドラクエ的SEを入れたいところですが。

CIMG1747.JPG

やってきたガイガーちゃん。



このたび、ガイガーカウンターを進呈したい、という
神の声のようなお申し出が。


その主は
ロックバンド「HEATWAVE(ヒートウエーブ)」さん。
http://no-regrets.jp/heatwave/

ウィキはここから


このHEATWAVEさんと
私でも知ってる有名ブランド「Chloé(クロエ)」さんが
震災復興プロジェクトを展開してくださっていて
その収益から今回、相馬市でイベントが開催されました。

プロジェクトのサイト↓

Chloe red presents
MY LIFE IS MY
MESSAGE


http://mylifeismymessage.info/



DSC_0072_1.jpg

相馬のじじばばをゲンキにしたい。

元気がないどころか、まだ、泣けてもいないじじばばを
励まして、元気づけたい。

そしたらやっぱりひばりさん!
HEATWAVEの山口洋さんと古くから仲良しの加藤和也さん(ひばりさんの息子さん)の
ご協力で、実現した美空ひばりフィルムコンサート。


藤沢市の方によるおしゃれ〜な炊きだしも!

DSC_0073.jpg

うなぎと夏野菜のサラダ飯!!

なんて美しい。。。そしてうんまかった〜んです^^!!
じじばばにも喜んでもらえるようにって、
ポン酢ベースの和テイスト!
配慮がうれしいです。


メッセージも。

DSC_0075.jpg


読めるかな?



仮設住宅の方へと、ラジカセ100台の寄贈と、
その上、ガイガーカウンターを、と。

被災地をずっと見ていてくれる、という想いの現れかな、
計測データや状況をネットで発信できる人に、というお申し出に、
私を推薦してくれた人がいて、このたびのご縁となりました。


CIMG1744.JPG

受け取りました!の図!


一番左が山口洋さん。

ひばりさんのフィルムコンサートの前に
「りんご追分」を弾き語りしてしまう、
すんごいお人でしたよ・・・^^

二日酔いで大変そうだったのはナイショ。

山口さんがブログに書いてくれてます。
http://no-regrets.jp/wordpress/?p=2293


一番右がクロエのエライかた。

私の右の方。。。お名前聴くの忘れちゃいました。
ごごごごめんなさい☆



プロジェクトのロゴ入りバッグ、
クロエレッドのバッジ、
矢井田瞳さんプロデュースのアロマキャンドルなど
なんだか貴重なもの盛りだくさんで
あわあわしちゃった。。


しっかり!
ミッションを果たしますから!!

DSC_0077.jpg

ちなみに、ためしに計測。

我が家は室内でも0.32μSv/h。。。。


野馬追いイベントやはらがま朝市など
賑やかなお仕事を終えて
これからしっかりあちこち測ってみます。


不思議なおじさんたち。

やんちゃなおじさんたち。

でっかいご支援に
ただただひたすら感謝です。

ここは、去年までとは全く変わってしまったんだけど、
私たちはここにいる理由をいっぱい持っていて、

不自由が多いから、どうしてもみなさんの力をお借りするしかありません。




ステージで喋りながら、袖に向かって
「うるせえっ!!」て毒づくシンガーを初めて見ました。


来てくれてありがとう。
歌ってくれてありがとう。
ひばりさんを連れてきてくれてありがとう。

涙が、いっぱい出ました。


ゲンキになっていく相馬を、
みなさんに見ていただけるように

私から見た現実と、数字を、
被災地の隅っこから発信していきます。

やくそくと義務。


楽しむことを忘れずに。

CIMG1746.JPG

測るぜべいべー^^

ちゃんと測り方べんきょするにょん。

(友情出演・ちび  雑種♀ 8歳)

posted by hozumi at 21:20| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは!
先日、お茶やお水を色々頂きましてありがとうごさいました!お母様に力強いお言葉頂いて、ほんとに心から感謝です。ガイガーカウンター、良かったですね(^^)色々測った場所をアップお願いします!不安は尽きないけれど、やつらに負けるわけにはいきませんよね!
Posted by 佐藤なつこ at 2011年07月25日 11:33
>佐藤なつこさん

なぴあの母の力強さはプルトニウムにも負けない気がしております^^
野呂さん講演会、翌日丸森でも開催されますよ!
母かられんらくいったかしら〜☆
また気軽に遊びにいらしてくださいな。
イベントも増える予定です!

Posted by hozumi at 2011年07月25日 18:30
こんにちは。
ヒートウェイブのファンのものです。山口洋さんのブログから飛んできました。
ヒートウェイブのファンであると同時に、
ここ数年、毎年の夏休みは、子どもたちと一緒に南会津で過ごす、
福島のファンでもあります。

これからブログ、拝見させていただきます。
どうぞ、よろしくお願いします。
Posted by Raku at 2011年07月26日 18:32
私も山口さんのブログから飛んできました。
MY LIFE IS MY MESSAGE のグッズを購入し
微力ながら今回のプロジェクトに参加させていただきました。
東京の下町から応援し続けます。
ちびちゃん可愛いですね♪

ちなみに、右の方はアクセサリーブランド knife *acoustic groove*( http://k-a-g.com/ )のディレクター、今回のプロジェクトのプロデューサーの中野貴さんです。
Posted by こゆき at 2011年07月27日 00:13
山口さんのブログから来ました。右のお方はプロデューサーのNさんですね。ご苦労が絶えないかと思いますが、これからも応援しております。
Posted by カナ at 2011年07月27日 00:57
初めて書き込みさせていただきます。

ブログを読ませて頂いて、ホズミさんの覚悟、そしてユーモアを忘れない心がまっすぐに伝わりました。

夏本番、どうぞお体には気をつけてください。

追伸
ガイガーカウンターを立て掛けられてビクともしないチビさん、器がデカイですね。
Posted by けいこ at 2011年07月27日 06:13
山口洋さん経由でたくさんの方達がここに来てくれました!
アクセス数どどんとUP!

>Raku さん
はじめまして^^
南会津は私もご縁があって、毎年行ってます〜。
福島はおっきいので、海はちょっとダメでも、会津はゲンキです。
変わらず、福島を愛してください〜(*^_^*)

>こゆき さん
はじめまして^^
!中野さん、ですね。エライ人だったのですね。。。
プロデューサーさん。。失礼を。。。
教えてくださって感謝です!

>カナ さん
はじめまして^^
応援、ありがとうございます!
今まではなかったものが相手なので、工夫がいろいろ必要ですが、
こうして、支援や応援をくださる方のパワーを借りて、ゲンキに暮らしてみます^^

>けいこ さん
はじめまして^^
チビさんはケッコウびびりなのですが、こういうイタズラには受けて立つヤツなのですーー。今年は尋常じゃなく毛が抜けます。被爆、しちゃってるのでしょう。ね。


読みに来てくれて、コメントまで^^
うれしいです。じんわり〜しました。

いつか、相馬がキレイになったら、
一度遊びに来てみてほしいです。

なんもないけども。

ゲンキになってく姿を、
これからたくさん書けたらいいなと思います。

よろしければ、見守っててください、ね。
山口さんといっしょに。

Posted by hozumi at 2011年07月27日 20:14
はじめまして。

フィルムコンサートの日、会場でお手伝いをしていた相馬人です。
どんな方にガイガーカウンタが贈呈されるんだろうって思ってましたが、本当に「必要として、発信してくれる人」の元に届いたのですね。

山口さんのファンになって10年くらいになりますが(相馬でもライヴをやったことがあるんですよ^^)まさかこんな形で相馬に関わり続けてくれるなんて思ってもいませんでした。
ありがたくて嬉しくて感涙です。

福島は、相馬は、今もたくさんの苦しみの中にありますが、そんな中でもたくさんの人に励まされ支えられてる事がありがたいです。

一緒に相馬で頑張りましょうね。
これからも山口さんが相馬をサポートしてくれるサポートをしていけたらと思います。

長々と失礼致しました。
Posted by Toshie at 2011年07月31日 00:08
>Toshie さん

コメントありがとうございました^^
会場においでだったのですね♪

コンスタントに発信できず、焦っております☆

いっしょに、ここでがんばりましょう。
仲良くしてもらえるとうれしいです!!

山口さんのお話も色々聴かせてくださいな^^
そのうちお茶でもぜひ〜。
Posted by hozumi at 2011年08月08日 12:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。